KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER レポート

 少々遅くなりましたが、日程終了という事で。例によってMCは省略。曲の詳細・出典等はISEでどうぞ。

1.リアル鬼ごっこ
 バリバリの新曲。当然ながらライブ初公開。……これ、ライブで歌うにはすんげー難しい曲じゃないか? 慣れていないという事もあるのか、やや不安定な歌唱の立ち上がり。
 でも、先に書いたように会場の音響は良好。いい感じ。ハリーかっこいいよハリー。

2.UZU-MAKI
 好きです、この曲。なぜか評価が低いのが歯がゆい。
 オープニングとはうって変わって、さすがに安定した歌唱。堪能。やっぱり好きだなあ。

3.RETRIEVE
4.β-粘土の惑星
5.泣きたかったんだ
6.scene

 渋めの曲、4連発。
 ……うん、まあ、今にして思えば、このライブのコンセプトとしてはこれはアリでしょう。ただ、ちょっと渋く行く時間が長かったかなー、と。自分としては。いや悪くはない、良かったんだけどね。

7.ささくれ
 ちょ、「ノって行くよー」っつって、これはwww
 いや、ノれる曲だけどさ、これはちよっと上級者向けじゃね?

8.Re-sublimity
9.Fatally

 来 た 。
 これだよこれ!ノって来るうううううう!
 かっけーーーー!

10.being
11.ハヤテのごとく

 同系列の爽やか目の曲で、ちょっと、一息。
 ん、まあ、良し、今回は爽やか目ですな。

12.覚えてていいよ
13.雪華の神話 -in X'mas mix

 定番から綺麗に締めて、一旦ヒキ。


E1.Lilies line
 想像してみたまえ。
 この曲のチア風の合いの手というか掛け声を、
 野 郎 の 群 れ が 、
 大 合 唱 す る 様 を 。

 きめぇwwwwww
 このキモさは異常wwwwww
 俺もきめぇwwwww

E2.↑青春ロケット↑
 ぱんぽんぱぱん(ry

E3.七転八起☆至上主義!
 これ、これです!!
 これが聴きたかった!!!!
 いい曲ですよこれ。評価が低いのが納得行かない。しかも思った通り、ライブ向きの曲でした。ライブアレンジで大化け。
 これは新たなライブの定番になれます。と言うかなって欲しい。おながいします。

E4.冬の雫
 再アンコールは、冬らしくこいつで締め。


 以上、16曲。実はFCイベントより1曲多いだけだったのですね。正直、ボリューム不足を感じないでもありませんでしたが、まあ、先に書いたように、ライブやってくれだだけで十分でしょう。
 どうもお疲れ様でした。来年はぜひ、本格的なツアーを。

 あ、それとできればMELL様のアルバムとライブも……