うお、本当に対応しやがった!

 おかげさまで上々の評判だったI've武道館ライブDVD、修正版リリース決定。原版持ってる人は無料交換の太っ腹。
 http://budokan2005.prpage.jp/

  1)各アーティストのMCをノーカットで編集。#1
  2)音声トラックをドルビーデジタル仕様からリニアPCMへ変更。#2
  3)音声トラックを全編・再MIX・再マスタリング。#3
  4)下記記載の楽曲に新たにマルチアングル映像を収録。(未公開映像を含む) #4
(中略)
  5)本編映像の画質を向上。 #5
  6)バックステージ映像などを収録した特典ディスク(DISC3)はございません。

#1 収録時のテープトラブルにより収録映像が無い場合や、出演者の要望により映像をカットしなければならない場合は多少映像をカットしております。
#2 前作品のドルビーデジタル仕様・DRC(ダイナミックレンジモード)の問題を非圧縮のリニアPCM仕様にすることで解消致しました。このためコメンタリー(副音声解説)はなくなりました。
#3 前作品より、よりライブの臨場感を感じられるMIXになっております。また、ヴォーカルバランス等を以前よりナチュラルに仕上げました。ただし出演アーティスト毎に多少差異があります。(アーティストの意向などによる)
#4 マルチアングル部分はハンディカメラ映像の為、多少画像の揺れ等がございます。またマルチアングル映像は、映像圧縮の都合上、画像にブロックノイズなどが生じる場合がございます。
#5 映像効果技術により色彩などの向上を実現しました。ただしやや圧縮率を高めている為、ご覧頂くモニター環境によっては、前作品と変わらなく見える場合がございます。

 どこまで直ってるのかが問題なので、現物を見てみないと最終評価は何とも。
 ただ、対応した事とその内容は100点と言ってよろしいかと。無料交換しても原版のDVDは手元に残るってのもポイント高し。修正版はコメンタリーがなくなるんで、そうじゃないと困るしまた一悶着起こっただろうとはいえ。

 今、件のDVDはさる人の所に一時的に渡ってるけど、マニュアルは捨ててない……はずだよな、うん。