いい時代だったんだけどなあ

 「Racing on」誌特別編集 「Cカーの時代[総集編]」
 ああ、買っちゃったよ。
 やっぱりロスマンズ・ポルシェはかっこいいなあ。

 圧巻なのはポルシェ956/962の全生産車シャーシナンバーリスト。これだけでご飯3杯は行けます。
 ポルシェ純正バージョンが、956が28台、962が96台の計124台製作。それとポルシェから許可を貰って改良を加えた上、社外で製作された(ライセンス生産みたいなもんか)のが956が1台、962が54台の計55台。合わせて179台ってんですから、市販車ベースじゃない純レーシングカーとしてはもの凄い数です。
 このうち、3桁のシャーシナンバーの0番台がポルシェ・ワークスチーム向けの車で、ワークス撤退後は準ワークス扱いのヨーストに卸されております。で、シャーシナンバー100番台が一般販売向け。基本的にエンジン込みの完成車状態で納入されましたが、クラッシュで車体がお釈迦とか、エンジンは新しいの持ってるけどいい加減車体がヘタってて限界……とかの場合の代替用として、車体だけで供給されたものもアリ、との事。

 いや、備考欄見てると「○○年○○に売却(=中古転売)」とか「84年富士で大破」とか、生々しい事。あと屋根取っ払ったり、インチキ市販車ベースGTカーに改造されたりとか。
 ……FSSのミラージュマシンのリスト見てる気分だ。

 だからポリフォニーさんお願いしますよ。フェラーリ引っ張って来たんなら土下座でも何でもしてポルシェも引っ張ってきてくださいよ。
 GT5で。
 その頃にゃPS3も2万円台になってるでしょ。GTHDはスルーで。