祭りだらけで休めねえよ、せっかくW杯オフ日だってのに。

 主語を省くのは、わざとです。

 やめた方がいい人が他に山ほどいそうなんだがね、ってのが最初に思った事。
 ああ、でも、なんか随分と風通しが良くなった気がするよ? どの道この先を考えると微妙だった訳だしな。
 とりあえず、川渕とジーコが何と吐きやがるか聞きたいもんだ。アテにしてたっぽいオシムは少し可哀想かも知れん。まあでも、俊輔も小野もどうせ呼ばれねえだろうし、これで未来予想図のバリエーションがパアッと開けてきたよ。“絶対的な存在”がいなくなるって、何て素晴らしいんだろう。面子考えるだけで楽しくなってきたよ。
 個人的には、指導者ってガラではなさそうだし、コメントはああだけどサッカーに関わることはこの先ないんじゃないかと思ってます。あるとしたらむしろ、Jのチェアマンなんてどうよ? いっそJFAの頭とか。今の人の首飛ばして。多分全部引っくるめても川渕より優秀だよきっと?


 HEY!HEY!HEY!はもちろん見た。見るの何年ぶりだろう。
 ライブが流れただけで儲け物。確かに完璧じゃなかったし上手いとは言えないかも知れんけど、ライブの生歌なんてあんなもんでしょ。
 で、本人はあの通りテラワロスだし、松本浜田のリアクションもオタ曝しな訳でもなく笑えました。もともと心配はしてなかったけど、痛いキャラの弄り方はさすがに慣れたもんだ。ちゃんとプロ声優の本気モードとのギャップも見せてくれたし。あれはパンピーでもぶったまげるかと。
 水樹の時はいかにも「アイドル様でござい」って感じでそれが逆に痛い気がしたけど、今回ぐらいまで突き抜ければ逆にアリかと。予想以上に面白かったですよ。


 ……しかし、実は裏番のテレ朝の未解決事件特番の方が楽しかったり。
 だってさあ、出てきた元FBIの人の前歴で紹介された事件、どっかで聞いたような? と思ってたら、この事件の担当者だったってオチがさあ!
 さすがにTVじゃ表現はぼかしてましたがね。つかアンタ、ちょい外してるじゃないのよ(笑)。