あれは確かユーロ2000のノルウェー戦。
 その頃キミは、内戦からやっと立ち直った国の、輝く期待の星だったよね。
 86分に交代で出てきたキミは、1分もしないうちに1発レッドを食らったよね。
 44秒退場、確か最速退場記録だったよね。この記録はもう誰かが破ったんだろうか。

 スタンコビッチミハイロビッチで、退場三人集みたいに言われもしたよね。
 スタンコ赤はもう終わり、ミハ赤はいつもの事だから折り込み済み。
 そして、キミはいてもいなくても同じだから赤食らっても無問題とか、言われてたよね。

 あれもずいぶん昔の話になったけど、キミはやっぱりキミなんだね。
 一発赤のアイコンを見て、そんな事を思ったよ。
 ねえ、ケジュマン君。