あのどフリー外しは全世界がズッコケたに違いない

 FIFAワールドカップ予選グループBatフランケン・シュタディオン
  イングランド 2 - 0 トリニダード・トバゴ
  イングランドの得点:84minピーター・クラウチ 90minスティーブン・ジェラード
  ・58minウェイン・ルーニー交代出場

 んー、トリトバ惜しい。残り10分まで持ちこたえてたんだけど。
 イングランドはこれで文句言ったらバチが当たるでしょ。80分かかったけど、崩して点取れて勝てたんだから。あれを崩すのって並大抵じゃないよ?

 特に後半からですが、トリトバの守備が常に軽い混乱状態だった気が。ベッカムギャラガー/レノンを前に行かせてフリーになったのは効果絶大だったし、ポジションチェンジも小技の効いたパス交換もイケてた。ジェラードとランパードがガンガン上がって突破してくるからそこに中盤が引き寄せられて、サイドへのマークもどんどん甘くなってました。その辺がスウェーデンとの差なんでしょうな。あと、サイドバックが思いっきり前に行けたのは圧倒的に押し込んでたからであって、前に行けない展開にできなかったのがトリトバの限界って事なんでしょう。

 ……そこまでやれながら結構ヤバかったのが、またイングランドなんですけどね。
 ……クラウチ……