ローゼンでござる

 ローゼンメイデン・トロイメント、オーラス。

 ……うむ!

 第三期作る気満々だな!

 やっぱりバラしで1話欲しいよなあとか、詰め込みっぷりについてはもはや何も言いますまい。さんざ言ったし。明かした種も、まあオチをつけるならそうなるかって事で、納得。
 作画枚数はABパートで2:8か?もはやAパートですら保たずBパートに全精力を傾けた感が、いやその中でもラストバトルが恐ろしくクオリティ高くてここに一点集中かよ!とか涙出てきましたよもう。もの凄く長い時間画面を凝視してた気がしますが、間違いなく30分で終ってんだよな。すげえや。

 多分これはこれで叩かれるだろうし、その理由は解るので仕方なし。
 でも面白かった。もろもろ全てを承知の上で、私はこれでOK。拍手。

 ああ、原作6巻素直におもろいなあ。
 これだけならどうのこうの言われる筋合いは全くないと思えますな。あとやっぱり、第三期はアリかと。離れても合流できる筋道をちゃんと用意してやがりますよw