小さっ!軽っ!安っ!

 陸自の新型モ……じゃなくて戦車(TK-X)、試作機公開。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm

 前々から「こんな感じになる」という噂は聞いておりましたが、本当に実現しちまうとは。正直半信半疑だったので、かなりビックリです。
 実際は90式より気持ち小型程度だそうですが、随分とコンパクトに見えます。44トンてのも素晴らしい軽さ。その上一両7億なんて自衛隊の新型とは思えないバーゲンプライス。少なくとも90式同等の防御力は確保してるでしょうし、このスペックでまとまってるって事は凄いシロモノですよ、これ。

 それに。
 か……カッコいい……(涙)
 レオパルド2A5とメルカバMk4を足してギュッと凝縮した感じ。どうしちゃったの自衛隊