ひぐらし解でござる

 レナママ美人だなおい!お、俺、こっちの(ry
 いい加減羽入がウザくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。という事で祭囃し編其の五「最後の駒」。

 これで、いわゆるカケラ紡ぎは終了、でいいのかな。随分と駆け足であるようですが。
 カケラ紡ぎ - ひぐらしのなく頃にwiki
 何ですかこれ。派手な展開は何もないのに何ですかこの盛り上がりは。全てが繋がって舞台が整い、全ての役者が出そろい、満を持してさあ最終章突入、ですよ。涙出そうだ。
 が、まだ足りない人が一人ばかし。かの某公安の新婚さんの全スルーは……いやCパートの最後でちらっと匂わせたけどさ、あれ初見じゃ絶対解らんだろ。これで本編突入でいきなりアレが来たらどうなるのかしら。あ、でも次回予告見る限りじゃ次に来るのか。なるほどね、そういう構成なのね……

 まあここまで見て、すっ飛ばしてる所はいろいろある様だけど、大筋は崩れてないしこんなもんじゃないでしょうかね。いい感じだと思うのですが。