組曲『ニコニコ動画』

1)最初はこれ。
 組曲『ニコニコ動画』 - ニコニコ動画

2)そのうちみんなが思い思いの楽器で演奏しまくったので、全部まとめて大合奏にドッキング。
 組曲『ニコニコ動画』大合奏Ver7.0+リアレンジ - ニコニコ動画

3)もちろんみんな歌ってみまくってるので、「カラオケ板住民33人合唱」に至るまで手当たり次第ドッキング、言うまでもなくみっくみく済み。さらにドラティ棒振りのチャイコ「大序曲1812年」から大砲を調達してぶっ放して、「百人組曲」。ネタ臭を求めないならこれがお勧め。
 百人の組曲『ニコニコ動画』大合奏+リアレンジ+大合唱(大砲付き) - ニコニコ動画

4)1)〜3)とは別の流れで、「歌ってみた」系列から選抜で……と言うかネタ的に強い面子で集合。ついでにみっくみくにする。3)と音源が被ってるけど気にしない。
 合唱 組曲『ニコニコ動画』 featuring 初音ミク Special-Edition Ver. by lucky 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

5)4)をメインコーラスに、3)をバックコーラス&伴奏にしてドッキング。究極にして最終バージョン、「グランドフィナーレ」。
 合唱 組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ by lucky 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 以上、情熱と技術の壮大な無駄遣いの軌跡でした。

 (おまけ)
 組曲『ニコニコJリーグ』 by JVS スポーツ/動画 - ニコニコ動画

 (国境越えちまったよ)
 せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた! by MaceSwordFish2 - ニコニコ動画
 台湾の皆さんの将来が心配です。