ひぐらし解でござる

 気を取り直して行きまっしょ。
 皆殺し編其の七「雛見沢症候群」。
 修正は、まあ気にしない方向で。

 やっぱり梨花ちゃま長台詞乙。つか最大級の説明回だったな……
 大石が冴えててかっこいー、と思ったらあっさり。入江先生も南無。あそこで背後の窓にカメラが行ったのは、窓の外ににみみみみの人が……ひぃ。

 今回のお話見りゃはっきり解るんだろうけど、前編通せば残虐シーンは本質ではないのは明らかなのにねえ。むしろ種明かしすればファンタジーなのよね。残虐シーンばかりが取沙汰されるのは、いかに齧りたてのニワカ……もといライトなファンが多いかって事な訳で、作品の広がりのためには結構な事なんですが誤解の元でもありますわな。
 ええい、この話題から離れろ俺。

 という事で来週の皆殺し編ラストも期待。
 予告編見る限りじゃかなり良さそうですぞ。