ひぐらし解でござる

 皆殺し編、突入。其の壱「迷路の法則」。
 ……いやー、良い「第一部完」でした。え、違う?

 うお、あの冒頭を5分で終わらせやがった!なんか色々語り残しがあるような気がするぞー!大丈夫かー!?
 いや、まあ、全カットせずにやってくれただけでも良しとすべきなのかも。しかしいっそ、1話まるまるアレに使えば今流行の総集編みたくスケジュールに余裕もできるしアリだったのでは、とも。

 梨花ちゃま黒ぇwwwww
 やはり堀江由衣は池沼キャラが似合う。予想通り、はにゅーがあゆあゆあゆあゆ言われてますが、そこでマルチの名前が出てこないのがおじさん悲しいぞ。

 ちなみに私、原作はプレイしておりません。
 が、Wikipediaひぐらし関連を片っ端から読破、さらに某所のプレイキャプ動画のちょっとだけつまみ食いで、大体の筋は把握しております。なのでネタバレなんてもう何とも。さすがに細かい展開までは知らないので、それを楽しみにアニメを見ておる訳ですが。
 ……うん、十分面白いよ、このアニメ。