盛り上がってまいりました

 まだまだ、例の件。
 なんかもう、盛り上がれば盛り上がるほど気分がダウナーになって行くので、このタイトルもあの尻下がりの形(http://www.aa-ch.com/moriagattekita.html)で書きたいくらいなんですが。

 で、未確定ながらホアアーッ!の人の移籍情報とか所々で地雷が炸裂しておる今日この頃ですが、ここに来て関係者・業界人のコメントがポツポツ出て来ております。
 が、はたしてこれで火が消せるのやら。
 真偽はともあれ、こんなキナ臭い情報も出て来てしまっておりますし。
 内部告発:アイム所属タレント説明会詳細 - アーツビジョン騒動関連まとめwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)

 このためかどうかは神のみぞ知るですが、今ん所公に出てきてるのは「真実がどうであれ知ろうが知るまいが、こうとしか言いようがないよな」ってなコメントばかり。かと言って、より突っ込んだコメント出してる人にしても、「保身のための超絶に高度な腹芸」って可能性は残る訳でして。下手にコメントして燃料を投下するよりは、何も言わずにいきなりブログを閉じるのが実は一番ベストな対応だったりするのかも知れませんね。声優個人にとっては。
 疑おうと思えばいくらでもできるし、逆もまた然り。結局のところ何も解らん訳で、今の段階でコメントをネタに個々の白黒を決めつけるのはあまり意味がない事でしょう。
 ちょっと気の毒なのが浅野真澄ゆりしーや伊月あたりを除いた、疑惑との関係は差し当たり見えなかった声優の中ではほぼ一番乗りに反応したのが彼女。後に続いた人達が、グレーっぽい名前も含めて、軒並み彼女と同様の「知らぬ存ぜぬ」コメントで行ったおかげで、最初に発言した彼女までイマイチ眉唾っぽく見えてしまっているのが皮肉。まとめサイトでは彼女の反応が対応のテンプレにされた可能性に言及しておりますが、その真偽はさておき、反応が良すぎた分貧乏クジ引かされる羽目になっとります。

 とりあえず今は、会社の対応のグダグダっぷりとか、今後の業界全体の動きとか、より大きな流れでの影響を見てた方が面白かろうと存じます。
 声優個々に関しては、路頭に迷う人が出ないでほしい、というのが願いなのですが。
 ……無理だよな。