「最悪の対応」の実例(その2)

 KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード(6/6)

 これ、文章が悪いなあ。ここは「報道されている事実とは一切関係ありません」と書くべきでしょう。これでは報道の内容そのものを否定する、と読めてしまいます。裁判で有罪確定したら途端に立つ瀬がなくなりますぜ。

 よーく読めば、今現在ネット界隈で流れている、「彼女自身に関しても(報道の事実と)同じだったんじゃないか」という噂の否定、とも取れます。が、だとしたらそれはまだ「表」には出て来ていない訳で、公に問い沙汰されてもいない事について言及するのは過剰反応に過ぎましょう。これではかえって痛くもない腹を探られるだけです。

 どちらにしろ、言葉が足りなさ過ぎだし稚拙過ぎです。書いたのが本人か後ろにいる人か、あるいは両方の合作なのはか存じ上げませんが、もうちょっと考えて書けよ、と言いたい。
 事実がどうあれ、ね。
 ここは回避の一手しかあり得ないんだからさあ。ああ、もう、下手糞。