戦国ランスその10

 4週目、以下の条件でスタート。

難易度★1
勢力キャラ…北条系・上杉系仲間
特殊キャラ…エリナ/ターバン/黒崎シャッチョ/魔窟堂
アイテム…不死身稲荷のお守り/丹下犬/ランスの愛/パワー純金ベアー/うさ仮面うさ/世界のヘイホー/素早い変な虫/働きバッチ/根越栄太/匠拓郎/専属看護婦さん/人望の杖/塩辛蜻蛉切り/謎のムラサメ/曹操猛毒短刀/オイウチの牙/竜宮秘剣浦死丸/痛点欠く兜/ど根性鎧/守り神様/頭金地蔵/全金地蔵/九ピー
各種ボーナス…行動回数+1/初期国力+3×3

 徳川たぬー軍団コンプリート。今回気分を変えて戦姫でなく家康を選択したため可能になりました。……でも、この後すぐにタクガ勢と毛利勢を入れなきゃならんかったので、家康・忠勝・康政を除いて解雇してしまいましたが。
 家康、悪くないです。集団戦だと忠勝と同等って所が微妙ですが、個人戦が強い。のぞみを上回ります。戦姫との選択はなかなか悩ましいかも。康政はまあ、利家の上位互換でサブって事で。

 そう。やりました。毛利勢コンプリート達成。
 五十六ルート狙いですが、速攻で西進して伊賀と明石を奇麗に食い残し(笑)、最後は例によって最終兵器・黒崎シャッチョを投入して毛利が瓢箪3つ目。後は全員揃って戦場に出して勢力ボーナスフラグを付けるだけ。きくの捕獲から始めたので全員キャラクリも可能です。
 まあ、そのうちちぬがちぬんですけどね。武将枠カツカツだから丁度いいや('A`)
 つか、その時間制限があるからこそ速攻で毛利に行った訳で、間に合って何より。

 しかしそれにしても、タクガ勢の使えなさっぷりと言ったら。
 元就のために龍馬は仲間にしましたが、どうにも使いどころがありません。川之江姉弟のどっちかにくれてやるのが一番有効な使い方かも。ゴンは貴重な足軽なれど、「知」が終わってて毛利長女がいる以上、多分出番なし。ターバンもいるしね。