戦国ランスその6

oriskany2007-01-09


 2週目★1、速攻で原→足利と落とし、戦力が膨れ上がる前に辛うじて徳川狸軍団を撃破。東へ東へ、蘭ルート1直線。

 徳川攻略の鍵は、どれだけ子狸を捕獲できるか。何もしないと最後の城で家康+子狸5匹勢揃いという目も当てられない事になるもんで、捕獲して削って行かないとどうしようもないのですね。時間もかけていられなかったんで、今回はリロードを繰り返して5匹中4匹まで捕獲しました。
 忠勝ちゃん、予想通りの強さ。初期から仲間にできる点を含めて、武士ユニットとしての性能は間違いなくトップクラスではないでしょーか。

 北条、陰陽だらけで全体攻撃ガンガン使って来るし、何より防御式神が非っ常ーーーーに嫌らしい。何気に足軽も硬い。
 なんで、対北条においては足軽の出番は無し。陰陽が攻撃の主力になってるんで、ガードなんかしても意味はない。それよりは前衛に武士を揃え、速攻でガリゴリ削っていくのが近道。何となれば防御式神かかってる敵にもおかまいなしで攻撃。式神外さないとどうにもならんしね……。

 で、蘭ちゃん。
 1週目で早雲とのバカップルぶりを見せ付けられた時にゃ、
 「何このテンプレツンデレ
 と思いましたが、ルートに入ったら、何と言うかもう、悲惨で(エロくて)まあ。他の女性キャラと違って、何されようが徹底的にランスを嫌ってるんだけど、言いなりになるしなないってのが。襲いかかる運命があまりに過酷すぎてツンデレってる場合じゃなくなってるという。その運命とはつまりランスの事な訳ですが。

 かくして順調にイベントを消化し、国力と戦力を確保すべく上杉と戦端を開いた途端。 島津が毛利を飲み込み開戦、乳揉み事件で浅井朝倉が宣戦布告。ひとまず島津は適当にあしらって浅井朝倉を全力で潰したところ、雪姫が武田を身体でそそのかして宣戦布告された……のが画像の図。
 いや、ね、速攻で雪姫を捕獲する手筈は整えてたんだけどさ、どれほどのビッチか、やっぱり見てみたいじゃない?
 できればこのまま勝ち抜いて雪姫の転落を見届けたい、と思いしばらく粘って……挫折。ランスだけで撃退はできる上杉はまだしも、武田島津(明石)の2正面作戦はキツ過ぎました。なので雪姫捕獲まで戻ってやり直し。とりあえず死にそうになった事でビッチぶりは堪能できたので良し。

 まーこっちにしてみればたまった物ではないですが、いいキャラですよ、雪姫。デザインも可愛いし美人だし。こういう執念というか、業を剥き出しにするキャラは好きです(トミノ病)。実際何の力もない女なら、できる事といえばあれ位だろうし、そう思えば哀れですらあります。愛情を込めて、
 ファッキンビッチ
 と呼ばせていただきますよ。