戦国ランスその5

 1週目終了。
 結局、ラストバトルで一番頼りになったのはLV99魔人化健太郎くんでしたとさ。そしてそれを以ってしても勝てるかどうかは運の要素が強いという。疲れた……

 振り返って、とにかく前衛の人材不足に悩みました。
 KOS-MOS様、いやさ戦姫は確かに強いんだけど、加入が遅かったせいでドーピングしまくりでやっと勝家より強くなった次第。防御技能が最初から「全体ガード」なんで、ガード確立がすぐ落ちてしまうのも辛い所で、好感度ボーナスで「知」を8まで上げてやっと使い物になってくれました。勝家も「全体ガード」にしちまってて、これは大失敗。「味方ガード改」持ちの足軽を1人は確保しとくべきだと思いました。
 あと、「初期強化ガード」必須。特に後半。魔軍がガンガン先制してくるからこれがないとガードが間に合いません。つまり戦姫の初期特殊技能「自動回復1」は激しく微妙、好感度ボーナスが取れ次第「初期強化ガード」に変更しちまうべきでしょう。
 アギレダちゃん、強い。加入が遅いのが残念。ランスとのやり取りも笑えました。
 柚原+働きバッチで鉄砲暗殺3連発、最強(人数増やすの大変だけど)。おかげで後半は鈴女の出番がなくなってしまいました。
 五十六、使い勝手はとってもいいんだけど、決定力に欠けるというか。リズナ+マジックでボカスカ魔法ぶち込む方が好きだなあ。

 そんなこんなで終了時ポイントは当然0でしたが、5だけオマケでもらえるのね。当然特殊キャラ追加に使いますともさ。最強と言われてるのはエリナですが、迷った挙句、同じく評価の高い魔窟堂のおっちゃんでゴー。
 ★1で2週目、逝きます。今度は速攻で。