ルーニー1トップは無理があり過ぎだと思うのね

 FIFAワールドカップ決勝トーナメント1回戦atゴットリーブ・ダイムラー
  イングランド 1 - 0 エクアドル
  イングランドの得点:61minデビッド・ベッカム

 エクアドル、良かったよー。中盤ガチガチに固めて、奪ったらカウンター。ランパードとジェラードをズルズル後退させられりゃ、対イングランド攻略法のお手本ってもんで。
 加えて、イングランドのFWがルーニーだけってのが大助かり。これでベッカムのクロスは有効性ガタ落ちだし、CBはルーニーだけ見てりゃいい。ならクラウチにすりゃいいのにって言われても、あの細い人の1トップを想像したら「うーん……」ってなっちゃう訳で。交代で入れようにも中盤が死んでちゃ孤立するのが見え見えで、入れるに入れられなかったんでしょうエリクソンは。今日はDFもあり得ないミス連発でおかしかったしなー。

 ベッカム様様でリードできて、その後エクアドルが少し緩くなって押し込めた以外は、イングランドにとっちゃメタクタな試合。勝っただけでございました。
 大丈夫かねえ、おい……