タイガー・ジェット・シン対ブラッシー

 FIFAワールドカップ予選グループGatAWDアレーナ
  スイス 2 - 0 韓国
  スイスの流血の得点:23minフィリップ・センデロス
  スイスの疑惑の得点:77minアレクサンドル・フレ

 世界もびっくり、スイスが1位通過。まあ、フランスがグダグダ過ぎただけなんですが。結局無失点ですか、固ぇ〜。ズベルベーラが素晴らしいですな。

 つまり、韓国サッカーとは「いかに中盤を省略するか」がテーマなんですな。サイド経由かロングボール一発、それで前線でキープできないようならFW増やしゃいいべ、てなもんで。これなら玉際に強くてこぼれ球を拾えさえすればいいので選手個人の基礎テクニックに依存せずに済む。甚だ乱暴ですが、利には適っておりますね。見かけ上押し込めるのでいい内容に見えるし。ただそれは、押されても守れて、きっちりボールをつないで攻められるチームには通じないって事ですね。
 ちなみに2点目は確実にオフサイド……ラストパスがスイスから出たんならね。
 どう見ても韓国のクリアミスです。
 本当に(ry
 まー、もし誤審であっても公式結果が後から覆る事はないんだけどね〜


 という訳で、全ての席が確定した決勝トーナメント。
 http://www.enjoy-soccer.com/final.html
 アジア勢は全て消え、アフリカ勢もガーナだけ。あとは全て欧州と南米、そしてオージー。フランスが一位通過できなかったぐらいで予選の番狂わせはなく、非常に順当な顔ぶれだと思われます。

 一回戦、力関係から言って、アルゼンチン、イタリア、ブラジル、イングランドはまあ順当に勝って来るでしょう。
 ドイツ-スウェーデンは微妙だけど、スウェーデンの不調ぶりとドイツの訳のわからん馬鹿力で、ドイツと見ます。
 ポルトガル-オランダは……面白いゲームになるのは確実として、勝負になればオランダかな。ポルトガルは穴が多すぎる気がする。
 オランダ-フランスが難しい。グダグダではあるんだけど、大崩れはしてないフランス。所々穴があって危なっかしいけど、勢いはあるスペイン。……スペインを押します。ブラジルと戦うのを見てみたいのはフランスではあるんだけど。
 スイス-ウクライナ。守りでスイスと行きたいんだけど、ウクライナが得体が知れなくてなんか怖い。ちなみにスイスが勝てばイタリア-スイスというマゾにはたまらない組み合わせに(笑)
 準決勝はイタリア、アルゼンチン、ブラジル、イングランド。後は五分。
 良くできた組み合わせだなあ、今回。(しみじみ)