狂い咲きマテラッツィ

 FIFAワールドカップ予選グループEatAOLアリーナ
   チェコ 0 - 2 イタリア
   イタリアの得点:25minDQN兄貴がマン・オブ・ザ・マッチ 87minスーペル・ピッポ
   チェコの退場:45minヤン・ポラック(黄×2)

 どう見てもいつものイタリアです。
 本当に(ry

 ネスタOUTマテ兄貴IN→DQNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 兄貴先制GOAL→きたあああqあwせdrftgyふじこlp

 この時点で勝負アリ。元々イタリアは引き分けで良かった訳で、「負けなきゃOK」って状況なら彼らほど強い国はおりませんよ。PK戦経験の無闇な多さは伊達じゃありません(で、PKで負ける、と)。惚れ惚れする引き篭もりサッカーでありました。もう、攻撃を潰すのがそんなに楽しいかってぐらいの守りっぷり。まー、ここで一発マテ兄貴がエルボーかまして一発赤とかオウンゴールとかやらかせば筋書きとしては最高なんだがなー、とちょっと思いましたが。
 インザーギの二点目、あれ、某国の突然来たボールに対応できず又抜きシュートでゴール外す登録上はストライカーの人だったら、絶対横にパスしてたよね。

 さよならチェコ
 君達は美しかった。
 選手層の薄さが響いたよね。