神様仏様ラーション先生

 05-06UEFAチャンピオンズリーグ決勝atスタッド・ドゥ・フランス“サン・ドゥニ”
  FCバルセロナ 2 - 1 アーセナル
  バルセロナの得点:76minサミュエル・エトオ・フィル 81minジュリアーノ・べレッチ
  アーセナルの得点:37minソル・スルズィア・ジェレミア・キャンベル
  アーセナルの退場:18min(笑)

 いや、(笑)はやっぱり(笑)だったって事で。
 ベタ引きだけどPAライン前の僅かなスペースだけで守りやがる変態ぶりとかワンチャンスで先制とか、一瞬こりゃ行っちまうかと思ったよ。リュングベリも頑張ったんだけどなあ。
 試合の展開自体はアレだったけど、緊張感は凄かったし、シビれさせていただきました。ターゲットマンがいるといないじゃ大違いだよね、やっぱり。ちょっと前の散々な状況を思えば、まあおめっとさんと。ラーション先生も樹里タンも凸も好きだしね。あとプジョル。迷走時代にクラブ首脳会議に徹夜で付き合わされた甲斐があったねぇ。