VAIOよりは欲しいな

 新Mac Book。
 http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

 気に入った。黒がカコイイね。キーボードがVAIO 505 Extremeのパクりニダな気もするけど、あれよりはタッチは上等。持ってみたらえらくズッシリとしてて、中に何詰めてんだよって思ったけど。
 これでWindowsを入れれば実用上何の問題もないですな。……あっと、パッドが1つボタンか。2つにする改造とか、どっかのショップでやってくれないだろうか。あとThinkPad信者としてはリンゴのマークが激しく邪魔。黒一色でいいのに。

 それにしても、常々思ってた事だけど、ソニーは「パーソナルコンピュータ」をどうするつもりなんだろうか。VAIO Uなんて、すでにPCである必要がないと思うんだけどなあ(似たような事やってPalm潰したよな)。あれに15万だか20万だか払うんなら、普通にB5サブノートかTabletPC買うし、小ささを求めるならW-ZERO3でいいじゃんと。コミケカタログビューワーもあるしな!