コミティア

 遅ればせながら、皆様お疲れ様でした。
 出張編集部が盛況だったのは何より。

 あと最近そういう感じになりつつはあったんだけど、今回ほどはっきり「ティアマガ効果」を感じた事はなかった。

 アレは納得。最近の流行りもあるし、そりゃ売れるでしょう。
 アレも、まあ。ワンフェス併催だったし、時流に乗ったという事で。
 わからんのがアレ。いや確かに面白かったけどさ、あれは何だったんだ。ティアマガ以外に説明が付かん。
 ああ、あとアレは単に販売物と価格設定の問題だったようです。

 P&R自体賛否両論だった時代を考えると、隔世の感があります。
 が、これが望んでいた姿とはいえ、実際実現してしまうとこれはこれで味気ないなあ、という気もする。あっさり上手く行き過ぎというか、みんな素直過ぎというか。
 まあそれは単にヒネクレてるだけであって、良いことには違いないし、これまでずっとそのつもりだったから何が変わる訳でもないのですが。
 お楽しみはこれからですよ。

 それともう一つ。
 「男性向け創作少女」の時代が、やはり来るのか?来てしまうのか?
 長生きはするもんだよなあ。