FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(21・最終回)

 

 2010-1011シーズン終了。
 す・く・で・っ・とぉーーーーーー!
 そしてコッパ・イタリアもブレッシァ-インテル-ミランと降し優勝、2冠!
 もうミランインテルなら互角の戦いができるし、怖くはありまっせん!

 ……ただ、ユーヴェは強い。強かった。
 CLはアーセナルを降して2回戦でユーヴェと当たっちまいました。丁度リーグ戦と重なって対ユーヴェ3連戦になった時ゃ血反吐きましたよ(しかもその前後のリーグ戦がインテルとローマ)。
 で、負けました。ホームで引き分けが精一杯、アウェーじゃもう無理。お・の・れええええええ……!
 やっぱりね、いくら何でもこの人は止められませんでした。

 

 バ ケ モ ノ で す 。
 ちなみに今年はリーグ戦だけで39ゴール。チェルシーあたりが強奪してくんねえかなあ……

 そんなこんなで、頂いた賞の数々。
 セリエA最優秀外国人選手賞……3位ブリオン
 セリエA最優秀GK賞……アナニア(2年連続)
 セリエA最優秀監督賞……私。
 セリエA最優秀選手賞……3位ファネッリ
 セリエAベストイレブン……GKアナニア(2年連続)、DMFブリオン(3年連続)、MFファネッリ
 CL最優秀選手賞……ファネッリ(意外)
 CLベストイレブン“ドリームチーム”……DMFブリオン、MFファネッリ

 そしてオフシーズンに入ってびっくり。この間までU-21代表だっだバルディ君が、飛び級アズーリ選出!19才の代表ですよ、しかも経験が重要なDFで!燦然と輝く代表キャップ1の文字!

 

 ここまで来たか。感無量です。

 と、スクデット獲って一段落したということで、FM2006日記は一旦これで終了したいと思います。CL獲れなかったのは心残りだけど、これからはのんびり続けます。