FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(16)

 2009-2010シーズン折り返し。
 3位で折り返し。いい感じ。リーグ最小失点です。ミランインテルを引き分けで切り抜けたのがでかいね。盛り返してきたローマもホームで勝って蹴落とした。1敗はアウェーのユーヴェ。それも0-1だし、確実に去年から良くなってる。
 ミラン、絶不調。CLは好調だけど、シェバとジラルディーノがリーグ戦で全然ゴールなし。フィオレンティーナがなぜか降格圏内。トニを含め主力が軒並み怪我で離脱してる。

 怪我といえば、ウチもかなりヤバかった。9月末からファネッリ、フローロ=フローレス、ピエトレ、フェルチが次々と1ヶ月〜2ヶ月レベルの離脱。さらに10月に入りプロコピオ、ラミレス離脱。前線面子がごっそり抜けた状態でコッパ・イタリア/UEFAカップ/リーグ戦の強行日程を戦うハメに。テスタとゴイトムの大車輪でどうにか乗り切りました。層を厚くしてなかったら終わってたな。DF陣は、クラヴァンとネジリが丁度入れ替わりで怪我したぐらいで順調なのにねえ。

 コッパ・イタリア準々決勝はブレッシアと。UEFAカップはグループリーグを何とか突破しトーナメント1回戦はフェイエと。これに勝てば、次の対戦はレッチェPSVの勝者と。オランダ勢2連戦はキツいなあ。

 ロペスとバルディへの攻勢は止むことなし。オファーしてきたチームをざっと挙げただけで、ミラン、ユーヴェ、サンプ、ブレッシア、ドルトムントシャルケオサスナ、その他もろもろ。だから売らんっちゅーとんねん!

 あと前回書き忘れてましたが、今シーズンのひょっとして一番でかいかもしれない補強。
 副官に、ぺップ招聘。絵に描いたような鬼軍曹でなかなかよく働いてくれますぜ。