来た以上は全力で応援します。

 が、「必要な補強か?」と考えるならば、否!と断言させていただきます。
 そりゃあ大好きな選手ですとも。しかし、そもそも中盤は足りてるのです。無邪気に喜べるほど能天気なタチではございませぬ。

 http://www.urawa-reds.co.jp/

■06.01.13 [ 小野伸二選手と仮契約締結のお知らせ ]

この度、浦和レッズフェイエノールト(オランダ)のMF 小野伸二選手(26歳)と浦和レッズへの復帰について合意し、仮契約を結びました。今月末に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。


小野 伸二
Shinji ONO
1979年9月27日生まれ  26歳
175cm  74kg
出身地 静岡県沼津市
沼津市立今沢サッカースポーツ少年団沼津市立今沢中学校―静岡市立(前清水市立)清水商業高校―浦和レッズフェイエノールト


小野 伸二選手コメント「僕にとってどこに行っても挑戦という言葉がついてくるし、多くの人が色々なアドバイスをしてくれた。その全てを総合してレッズに決めました。とにかく、今は、レッズの一員としてみんなと顔を合わせて、一日でも早くレッズのユニホームを着てピッチの上に立ちたいです」

 普通に考えれば、長谷部か啓太が外れるなあ。まあ当然長谷部でしょう。それとも1トップにして長谷部か小野をポンテと並べるか? するとFWはワシントンと黒部のうちどっちか1択になる。そもそも山田は右で固定になるから、永井との併用はできない。平川だっているのに。赤星細貝横山エスクデロ、この辺のチャンスも限られてくる。

 ああくそ、でも、楽しそうだなあ。
 ワクワクしてくるよ。
 畜生。

 とりあえずフロントは、小野か長谷部の売却先を死ぬ気で探すように!