第一段階終了

 買い直した新HDDへの環境移行、多分完了。これで旧HDDが空いて救出先にできる。
 新環境でしばらく使い続けて異常がない事を確認してから第二段階、データサルベージを試みる予定。

 結局、HDD移行にはTrueImage Personalを使いました。
 ソースネクスト・ドットコム/バックアップソフト/Acronis True Image Personal
 本来はバックアップ用のソフトなので、HDD間の直コピーではなく、Cドライブのイメージファイル作成→新HDDに展開という形になりますが、それでも楽チン。
 当たり前とはいえ、新しいHDDで元通り起動したのは感動。将来ノートのHDDを換装する場合もこれでイケる。2000円は安いよ。ソースネクストは地雷も多いらしいけど、これはオススメしておきたい。

 ただ、最後にこの問題に引っかかって焦ったけど。
 http://pcweb.mycom.co.jp/column/scramble/059/
 Win98の起動FDDなんて使ったの何年ぶりだろう……