FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(14)

 2008-2009シーズン終了。
 5位キープのままフィニッシュ。UEFAカップ出場決定!
 優勝は、最終節の直接対決で勝ち、インテルを鼻差でかわしたミランでした。

 しかし、後半になると楽勝の試合はほとんどなし。前半の好調はただ単に弱いチームとホームで当たっていただけというオチでした。ちなみに、ビッグ4とのホーム対決は1分け(ローマ)3敗でした。ホームアドバンテージがあってもこれなんだからなあ。
 ファン投票の結果、FWボセッリがセリエA優秀若手選手賞の2位をゲット。そして得意のキャノンシュートで7得点、平均レーティング7.34を叩き出したボランチのブリオンが、セリエAベストイレブンに選出。回りはそうそうたる面子です。

 と、そのブリオン君が「給料上げろ」と言ってきました。
 要求額、週給460万円。現在の契約が週給70万なんでざっと6倍、ビッグクラブの主力並みの給料です。対してウチが出せる額は週給185万が上限。
 払 え る か こ ん な も ん 。
 ……決めた。こいつ売ろう。契約更新できないままフリーで出て行かれる位なら、換金できるうちに売っ払っちゃる。契約はあと2年だから、次の次のシーズンの前半戦で契約、契約切れまで半年になるウィンターブレークで移籍、がベストかな。痛いけど、代わりがいない訳じゃないしね。さていくらで売れるかねえ……

 実は彼以外にも、賃上げを希望している選手が何人も。

GKアナニア……フロントに正式要求。週給26万→187万希望。
DFクラヴァン……フロントに正式要求。週給12万→140万希望。→5回の交渉の末辛うじて週給112万で決着。
DFレーマンス……週給17万→172万希望。去年からほったらかし。
DMFブリオン……フロントに正式要求。週給70万→460万希望。
AMFテスタ……週給21万→177万希望。
FWボセッリ……週給120万→295万希望。

 クラヴァンは確かに安すぎたし、性格の項目が「Ambitious(野心的)」なんて表示になってるもんで、放っとくとヤバいとばかりに最優先で片付けました。
 が、他はなあ……これ全部要求通りにしたら、かなりクラブ財政がヤバいんですが。現在面と向かって要求してるのは2人だけだけど、新戦力も入ってきてさらに物要りになる手前、全員要求してきたらどうしようかとビクビク中です。
 あ、ちなみに、件のアンドレア・ピサーニ君ですが、最低移籍譲渡金(この額を出すクラブがあれば無条件で放出確定)が設定されてたので、その額を出してこれでゲットだぜー!と息巻いてたところ、今度はベティスに掻っ攫われましたとさ。今度も最低移籍譲渡金が設定されてますが、11億ですってよ。出せねえよorz
 ふーんだ、いいもーん。安くて若い別の選手獲ってやるまでさ。

 唯一の明るい話題。
 ニーノ・ブーレが来シーズン限りでの引退を表明。同時にコーチ資格を取得しました。

 ……しかも、結構いいコーチ。
 早速、コーチ兼任の契約を締結。後進の指導にあたってもらう事にしました。