こいつぁ春から縁起がいーねってんだこん畜生べらぼうめ

第85回天皇杯勝戦at国立霞ヶ丘競技場
 浦和レッズ 2 - 1 清水エスパルス
  浦和の得点:39min堀之内聖 73minトミスラフ・マリッチ
  清水の得点:76min市川大祐
  清水の退場:84min平松康平(黄×2)

(浦和)
GK23:都築龍太
DF2:坪井慶介
DF20:堀之内聖
DF32:細貝萌
MF6:山田暢久
MF17:長谷部誠
MF7:酒井友之
MF8:アレサンドロ・ドス・サントス三都主アレサンドロ
MF10:ロブソン・ポンテ
FW30:岡野雅行
(→65minMF25:赤星貴文)
FW18:トミスラフ・マリッチ

(清水)
GK21:西部洋平
DF11:森岡隆三
(→72minDF25:市川大祐)
DF26:青山直晃
DF4:高木和道
DF3:山西尊裕
MF16:チェ・テウク
(→79minFW9:北嶋秀朗)
MF32:枝村匠馬
(→72minMF8:平松康平)
MF7:伊東輝悦
MF13:兵働昭弘
FW23:岡崎慎司
FW18:チョ・ジェジン

 長谷部が消えてたり押しまくられて胃が痛くなったり1点差に迫られたり平松が退場したりいろいろありましたが、岡野→赤星で山田がサイドに下がり、破られまくってた右にカンヌキがかかった時点で勝負アリ、だったんではないでしょうか。さすが山田さんだ、テウクの突破でも何ともないぜ!
 いやしかし、清水は強かった。テウクとジェジンが怖すぎる。何度でも言うけど、いい選手ですよ。この二人がフル稼働できてたらリーグの順位はもっと上だったんじゃないだろうか。
 そしてありがとうマリッチ。君の事は忘れない!

 さー、これから酒買ってきて乾杯するぞー!