FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(8)

 

 2006-2007シーズン終了。
 4位フィニッシュ。プレーオフで敗れA昇格は成りませんでしたが、予定通り。無理すれば昇格もできたと思うけど、現状の戦力でAに言ってもボコボコにされるだけなのでこれでいい。もともと、2年かけてAで戦える戦力を整えるつもりでいましたから。
 しかしセリエBって、リーグ終了→一斉オフシーズン→プレーオフってスケジュールなのね。リーグ戦が終わった時点でレンタル選手は帰っちゃうし、お払い箱予定の選手は帰ってきちゃうし、やり辛いったらありゃしません。戦力補強でも、来年のリーグ戦の面子が決まらないことには予定も立て辛いし。

 そしてこのレベルになってくると、フリーで獲得できる選手に声をかけても軒並み門前払いなのが泣けます。B下位レベルの選手なら喜んで契約してくれるんだけど、Aレベルの選手だとまず断られる。精一杯の年棒を提示したら笑い飛ばされたのにはヘコみました。くそう、ポッと出のチームだからって舐めやがって!みんな貧乏が悪いんだ!

 そして、レンタル先のボルトンからフィオレンティーナに復帰してた中田さんが、契約期間終了でカリアリに来ることになりました。
 狙ってたのに!同じBの癖してあの年棒出せるのかよ!
 能力的にはさして怖くはないんですが……くそう。