ジーコの夢だったならとんだ悪夢ですな

 ワールドカップドイツ大会、組み合わせ決定。
 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/051209/1/5nx0.html

グループA
ドイツ/コスタリカ/ポーランド/エクアドル
さっすがホスト国(笑)。ギドには早いトコ帰ってきてもらいたいトコなんだけど、いくら何でもこの3チームに負けるドイツじゃないでしょ。問題は2位、意外にコスタリカが来そうな気がする。
グループB
イングランド/パラグアイ/トリニダード・トバゴ/スウェーデン
キツい。イングランドに黄信号、パラグアイは難敵だぞ〜。ここでコケるとズルズル行きそう。トリ・トバ以外の3チームによるガラガラポンでしょう。またこういう状況だとスウェーデンが妙に強かったりするんだな……
グループC
アルゼンチン/コートジボアール/セルビア・モンテネグロ/オランダ
いきなりアルゼンチンとオランダがぶつかってどうなる事かと思いきや、決まってみればそれほどでも。アルゼンチンもオランダも特に問題は抱えてないし、ポカしなければ決まり。コートジボアールも悪くはないけど対抗は難しく、セル・モンは肝心なときに脆そう。
グループD
メキシコ/イラン/アンゴラ/ポルトガル
無風。ポルトガルが前回の失敗を繰り返すとは思えないし、メキシコもボーナスステージを2試合も用意されちゃ大丈夫でしょ。
グループE
イタリア/ガーナ/USA/チェコ
酷い。酷すぎる。目を覆いたくなる酷い組み合わせ。一応イタリアとチェコが優勢と見ていいと思うけど、ガーナは今回のアフリカ勢では鉄板で最強だし、アメリカの計算ずくのフィジカルサッカーは怖い、怖いぞ〜!(特に欧州勢には)イタリアかチェコ、どっちかコケる気がする。特にチェコ……
グループF
ブラジル/クロアチア/オーストラリア/日本
最悪は避けられた、という印象。B/C/Eじゃなかった事を感謝しましょう。だがクロアチアかオーストラリア、両方蹴落とさないとイカンのだから厳しい事に変わりなし。いずれかは可能としても……。どちらかと言えばキツいのは開幕のオーストラリア戦、馬鹿でかいオージーの群をいなせるかどうか。クロアチアとはガチ勝負ができそうだし面白い試合になると思う……けどオイ、プルショ止められんのかよ?。・゚・(ノД`)・゚・。
グループG
フランス/スイス/韓国/トーゴ
楽だなあオイ(笑)。フランスが終わってる分、他3チームにとっちゃ大チャンスでしょうよ。スイスが踏ん張れるかどうかが見所ですかねー。
グループH
スペイン/ウクライナ/チュニジア/サウジアラビア
無風。波乱があるとすればチュニジアなんだけど……スペインとウクライナじゃ相性悪そう。サウジ、とりあえずお互い1点は取って帰りたいものですね。