舞-乙HiMEでござる

 舞-乙HiME10話。
 どう見ても下まで脱がされてます。
 本当にありがとうございました。

 それはさておき、めでたく碧ちゃん登場。しかもいきなり仮面が吹っ飛んで素顔でチャンバラやってくれるとは。だが声のトーンを低くしてるのは「らしくない」、かも。そもそも田村ゆかりってこういう演技は「できなくはない」けど得意ではなさそうだし、もうちょっと碧ちゃんはハッチャケてほしいと思うところ。

 戦闘シーン、ややテンポが悪かったかなー、という気はするけど、全体に作画は極上でした。つうかアリカが可愛すぎる。でぼちんも最終的にはヘタレお笑い担当になってしまってたけど、見せ場はあったので良し。
 凪もセルゲイも真っ黒けか。つまりFSSのクラーケンベール大帝と同じ事して即位したって訳ね。あるいは長宗我部盛親とか。
 それにしてもあのサイボーグ4人組、オカマにゴリラにインチキ英語にメカ黎人(中身は美形)ですか。笑いも取れてるし、いいキャラだなあ。やられ役にゃ勿体無い。

 次回予告、タクミキタ-とかアキラクルーとか騒がれてますが、飛び込もうとしてるニナの下着をかなりきっちり描いてるっぽい所に感服したのは私だけでしょうか。