ローゼンでござる

 さすがに木曜までに見とかなきゃヤバい。やっと先週分を見れました。
 これをね、こうやって、ドーン!……ってやるのかと思ったぞ真紅。

 あー何か祭りになってるなあ、とは思ってたけど、その理由が判った。これはね、そりゃあ祭りになりますわ。
 カナ強えええええ!カッコええええええ!
 例の簡略顔のノリでそのまま戦闘をやったのはグッドアイデア。簡略顔なら作画の崩れは気にしなくていいし、全部それにはできないにしても、三文字動画の悪影響を軽減できるという訳ですな。
 もちろんアニメはぐりぐり動いてナンボだと思ってますが、常に動かし続けるのは無理でしょう。なのでこういうセコくて上手い小細工は大好きです。エヴァのシンちゃんと綾波のエレベーターのシーンとか、カオル君の首ちょんぱのシーンとか、大笑いで拍手したもんです。動かさない事が立派な演出になってたしな。

 みっちゃんのスーツ、かっこいいなあ。個人的に、フリフリヒラヒラよりああいうガチッとしたカッコの方が好きです。
 最近ふたばには行ってないんですが、さぞかしコスプレ撮影会の画像が貼られまくったことでしょうね。

 ……で、蒼に死亡フラグですか?