FM2006/これが本当の「サンマリノ本物」(2)

 マルタ代表の正GKの人。なかなか良さげなんで狙ってみるつもり。このゲームの何が楽しいかって、マイナーな国のセミプロチームに紛れ込んでたり代表面子とかだったりするいい選手を見つけること。実際バイヤンのサリハミジッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)とかミランカラーゼ(グルジア)とかチェルシーグジョンセン(アイスランド)とかいる訳で。
 まあ、今年の移籍金は使い果たしたからどんなにリストアップした所でどの道獲れないんですけどね。orz

 コパ・イタリアのLecce戦は普通に負け。チェバントンボジノフ君ももういないけど、ヴチニッチとレデスマが健在だけに2点取られたのは仕方ない。2回追いついてPK戦に持ち込んだのは天晴れ。PKなら勝てるかも、とか思ったけどやっぱりそうは行きませんわ。ちょっと惜しかったけど、終わってみれば順当な結果。というか、みんな体力なさすぎで最後はヘロヘロ。……長いシーズンを戦い抜けるのか不安になってきた。

 移籍金を使い切った状態でリーグ戦開幕(同時に移籍期限切れ)。開幕戦はホームでCittadella戦。
 ……普通に押しまくられてるんですけどorz
 どうにかこうにか、奇跡的なロングシュートと相手DFのファンタジー発動に助けられ、2-0で勝利。キーパーへのバックパスが弱すぎてFWにかっ攫われてゴールって、そこまでリアルにせんでも(怖い怖い)。内容は誉められたもんじゃない。Cittadellaの面子を見てみると、どいつもこいつも能力がこちらより1スケール上でやんの。
 これからずっとこんな相手なのか…しかも我がサンマリノのいるセリエC1/A(Aが北部ブロック、Bが南部ブロック)には、前年Aにいて八百長発覚でC1に落とされたジェノアがいるんですよ。セリエAの選手層なら、多少選手が流出したとしてもC1じゃ図抜けてるのは間違いないでしょう。懲罰で勝ち点-3からのスタートになってますが、実際対戦する時には何の慰めにもなりませんな。

 とりあえず、戦術を若干守備寄りに修整して様子を見る予定。と言うよりそれしかできないorz
 あとは、劇的に向上するもんじゃないとは解ってるけど、選手のレベルアップに期待するしか。
 あと1人、せめてあと1人獲れればなあ。大体観客832人って何よ。7000席でもガラガラですかい。いや、人口3万弱ならこれでも上出来なのか……勝ちまくってお客さん呼ぶしかないなあ。