ローゼンでござる

 ローゼンメイデン・トロイメント4話。
 翠星石ツンデレにノックアウトされた人、多数の模様。
 ただ、ちょーーーーーーーーーっとデレ分が多めだったかな? 彼女らしく立板に水で契約まで持っていってほしかった気が。味付けの好みの問題なんでしょうが。あと、せっかくの翠星石メインの話だったのに作画がやや苦しかったのが残念。あ、蒼星石の戦闘シーンだけは気合が入ってた。カッコよかった。

 人形劇、痛すぎ。
 薔薇水晶強えよ……彼奴はビグザムですか。
 銀ちゃんなら対抗できるのか? 真紅は壊れてるし、あそこで颯爽と銀ちゃんが現れたりなんかしちゃったりして……というのを一瞬期待した。

 とりあえず、第一期と原作の間の整合性を取る方向で進んでますな。次回は原作の中休み回の再構成っぽいし。最終的に、ジュン君が全員と契約してゲームを止める方向に持って行くんだろうか。どちらにしろ、めぐは出さなきゃならんだろうし、みっちゃん含めてマスター同士は絡まないと。

 あと細かいけど、翠星石にスリーパーかけられた金糸雀、ちゃんとタップしてたねw こういう手の込んだ細工は好き。