ちょっと待て

 2005さいたまダービーマッチ第4ラウンドat埼スタ(10/22)
  大宮アルディージャ 1 - 3 浦和レッズ
  浦和の得点:3min三都主アレサンドロ 53min田中闘莉王 69minトミスラフ・マリッチ
  大宮の得点:7min桜井直人

 何気にマリッチ悪くねぇんじゃねーの?と思っている人間がここに一人。シュート上手いし、純然たるフィニッシャーなんで周りがチャンスメークに専念できる点で。少なくともエメと違ってペースが乱される事がないんで、見てて納得できると言うか。特定の選手に頼りっきりになるのは心臓に悪いです。もちろん、来年もっといいFWが獲れるんならそれに超した事はないんですが。(そしてエメ・マネーがまるまる残ってるんだから獲るでしょう、間違いなく)
 ……とりあえず、これはいいとして。

 Jリーグ第28節at万博
  ガンバ大阪 1 - 2 大分トリニータ
  G大阪の得点:74min遠藤保仁
  大分の得点:65min&70minマグノ・アウベス

 おーーーーーー!?
 It's magic!
 GJ! その調子で鹿島とセレッソもサクッとやっちゃってくださいシャムスカ先生!

 ガンバ負け、鹿島セレッソ浦和勝ち。

 1位 G大阪 勝点54/16勝6分6敗/得失+25
 2位 鹿島 勝点52/15勝7分6敗/得失+20
 3位 C大阪 勝点49/14勝7分7敗/得失+5
 4位 浦和 勝点47/13勝8分7敗/得失+21
 5位 川崎 勝点46/14勝4分10敗/得失+11
 6位 千葉 勝点46/12勝10分6敗/得失+12

 鹿島とセレッソは大分戦を残し、しかもお互いに直接対決がある。ガンバはウチと直接対決アリ。今後の対戦相手は一番楽っぽいガンバの優位は動かないと思うけど、……ひょっとするのか?
 とりあえず今週末は、2位対3位、4位対5位、6位対大分、7位対8位、1位対6試合負けなしの9位というカードでございます。