早い!

 欧州産サッカーシミュレーション「Football Manager」2006年度版は11月4日発売。
 http://www.sigames.com/news.php?type=view&article_id=1150

 「Football Manager」については詳しくはこちらを参照。
 

 2006年版、結構手こずってるって聞いてたし、てっきり年を越すもんかとおもってたけど。
 ああ、でも10月3日には日本語2005年度版の価格改定版が出るんだよなあ。
 ページが見つかりません | セガ
 3800円は恐ろしくお買い得。データは古いけど安い日本語か、最新データの英語版か。迷う。どっちみち、Jリーグは全カットなんだしな!(涙)


 確かに、選手やチームの名前の権利関係はややっこしい。「Championship Manager」時代にJリーグが使えたのは、欧州限定ソフトってことで半分黙認だったからでしょう。
 それがセガに移って「Football Manager」になってからトドメを刺された訳ですが、やっぱり「サカつく」があるからなんだろうな。あとコナミウイイレでがっちり押さえてるからとか。
 くそう!別にJでプレイしたい訳じゃないんだよう!ヨーロッパの下部リーグで日本の選手を引っこ抜いてコキ使うのが楽しいんじゃないか!石塚はかなり使えたぞ!茂庭は微妙だったけど!
 サカつくでもウイイレでもダメなんだよう!