一枚岩の296なら確かに怖いけどね

 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/05shuinsen/

 勝ちすぎで怖いって声もありますが、だーいじょうぶだって。これから、296の中からさらに割れる事になるんだから。潜在的野党を常に身中に抱えてるのが自民党ですぜ。
 で、与党の中に野党があるって事を忘れて噛み付き所を誤ったのが民主党の失敗かと。「アンチ自民」しか共通項のない寄せ集めなんだから、自民が自民であることを捨て始めたらそりゃー置いてけぼりにされて当然です。
 とりあえず、これから「ある程度造反が出ても/切り捨てても大丈夫」って事で、いろいろバタバタと決まる事になるんでしょうね。