ちょwwwwww戸田wwwwwww

 「戸田から顔につばを吐かれた。ほかの選手もみな見ている」と激高したベッカムが前半終了直後に、更衣室へ向かうトンネル内で戸田とにらみ合い」
 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005072602.html

 <0-0>より。


所詮は東京ヴェルディですから
ヨーロッパの大失敗でささくれ立っている東京ヴェルディMF戸田和幸選手が、レアル・サンマリノ戦のハーフタイムに若旦那の顔面に唾を吐きかけ乱闘騒ぎを起こしていたらしい。なお怒り狂った若旦那は東京ヴェルディのロッカールームへ突撃する勢いだった模様。

ダヴィド・ロベルト・ヨゼフ・ベッカム選手
プレミアシップじゃトドとかって表示されていた戸田なる者は僕の顔に向け唾を吐いた。僕がフットボールにおいて最も嫌うことをしたんだ。ウチのチームメイトもみんなそれを目撃していたよ。どれだけ後味の悪い思いをしたか自覚して欲しいね」

ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ・コーチ
「戸田とかいうのは汚いというよりバカだね。主審が視てないところでベッカムを蹴るわ、やりたい放題だ。だからハーフタイムで何名かの選手が激高したのは無理もない」

戸田和幸選手
「蹴ってきたのはベッカムが先だったし、汚い言葉で罵ったのも彼だ。唾を吐いたは事実だから認めるけど実際は当たってないよ。でも彼が怒るのも分かる気がするね」


 0-0に戸田の名前が出てくるのって新鮮だなw
 ヤフーUKの原文。

"Toda spat in my face," Beckham told Reuters after Real's shock 3-0 defeat. "That in life is horrible but in football no players like that.

"Our players saw it and they weren't happy about it."

Vanderlei Luxemburgo blamed Verdy hard man Toda for trying to provoke Beckham.

"Toda was very dirty," he told reporters. "He kicked Beckham when the ref wasn't looking. At halftime some of the players got over-excited."

"Beckham kicked me and I swore at him," he said. "Some spit flew but it didn't hit him. That's why he got angry I think.

"They were fouling a lot and so were we. But Beckham kicked me and that annoyed me."