物故続く

 ネトゲギルメンが亡くなってました。知らせは、彼をmixiで知っていた他のギルメンから。
 彼にはあるイベントの取り纏めを頼んでいたのですが、直前になってふっつりと姿を見せなくなり、結局イベントはお流れに。その後も全くログインして来ない。まあ、ドタキャン逃亡なんてよくある話だしなー、とさして気にもしていませんでしたし、戻ってきたら何も言わず前の通りに付き合うだけよ、と思って待っていたのですが。
 オフで会った事はないし、学生さんだという事以外、顔も本名も知りません。
 でももう、彼はこの世におりません。もうインして来る事は永遠にありません。今はただ、彼のアカウント名がメンバーリストに残るばかりです。
 私がギルマスですが、リストからの削除は、しません。このまま残すつもりでいます。

 私の仕事先の同僚が、亡くなりました。
 丁度背中合わせの席の人でした。
 元々病気持ちで長い間休んでおられたのですが、会社に出て来始めたので回復したんだと思っておりました。実際、休みに入る前までは会社に姿を見せておられました。
 が、年末に容態が急変したそうです。二週間前まで、(何とか)元気だったのに。
 そんなに親しかった訳じゃない、と言うかその前に休みがちになられて接点が持てなかった、のではありますが。

 あっけない、ものですね。
 ……ふぅ。
 これまで知り合い関係で、同世代に限っても結婚と葬式がほぼ同数って、ねぇ。

 とりあえず私は、いつも通りです。いつも通り笑いながら生きております。