ひぐらし解でござる

 今週はゲンドウもとい立木文彦オンステージ。相変わらずのガチムチアニメでまことに結構。最近、女っ気が少ないアニメほど面白く見えてしまう次第。
 という訳で祭囃し編其の九「攻防」。

 相変わらず、全体的には突っ込み所が無くて困っております。
 まあ細かい所では、アレとっくに60秒経ってるじゃねーかムスカ大佐の「3分間待ってやる」じゃないんだからとか、エー先週あんなにヒキ作っといて今週始まったらもう捕まってるってどんだけ肩透かしだよ噂の機関車トミー見たかったのにーとか、おーい「給料いくらだ」全カットかよー真面目に気取ったって仕方ないじゃーんあそこは笑えるから最高なのにー、とかいろいろありましたが。
 ……なんか後ろの方は細かくはない気がするけど。
 とりあえず、来週はガチで泣ける気がするのでそれで許したい。

 アフレコは全て終了との事。お疲れ様でした。
 鷹野さんが大活躍?TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」最終話アフレコ収録レポート - 電撃オンライン
 合わせて4クール、1年だもんなあ。長かった。