ひぐらし解でござる

 そう言や、魅音が下げてる銃って設定あったっけ?
 あと、OPのモザイクはいつになったら取れるんでしょうか。
 ……いやホントにどシリアスなんで突っ込みどころがなくて困るんですが。そんな祭囃し編其の参「終わりの始まり」。

 相変わらずみみみみの人がドス黒くてステキ。みみみみの人オンステージ。
 んー、これからどっかで梨花ちゃまの覚醒が入るんだよな? 原作の全てを知ってる訳じゃないのでどうなるか解らん。いずれにせよしばらく先でしょうし、もうみみみみの人が主役だよな、これ。
 まあそんな風に順調に種明かし中な訳ですが、確かにこれを「推理もの」といったら暴動が起きるわな。アニメから入った若い子たちがそろそろ暴れ出さないか心配になってきましたよ?