ひぐらし解でござる

 12話以降のネット無料配信決定。ま、こういう形になるとは思ってましたが。
 つか、もうここまで来たらTV放送って要らなくね?アニメ全体の話として。どっちみち収益はDVDで稼ぐんだし(そのビジネスモデルが良いのかはさておき)、深夜に追いやられた時点で、TV放送のメリットってほとんど無くなってるような。余計なリスクが増えるばっかりでさ。
 という所で祭囃し編其の弐「蠢き」。

 ……いや、解ってたけどさ、伏せ字部分は結局どうにもならんかったか。いやいや、十分怖かったしいいんだけどさ。
 ま、要は先週から引き続き背景説明の回でしたって事で。

 見所は、というか全てはCパートの宣戦布告。
 ……んんんんん?ちょーーーっとアッサリしてないか?
 あー、自分的にはサイコロの目云々のフレーズは出して欲しかったなあ。あれ解りやすくてカッコいいと思うんだけどなあ。やっぱり短時間に詰め込める情報量なら文章の方が勝るって事か。自分的には原作の勝ち。
 いや、まあ、十分痺れるシーンでしたけどね。伊藤美紀GJ。はにゅーも中身がホアアーッ!だとは一瞬思えなかったぐらい熱演。良かった。

 あー、次からいよいよ本編の種明かしに入るのねー。楽しみ。