いっさん戦ってもかない難し。謀あるべし。

 今回の件に関わらずこの手の問題全般に関して。
 結局アレですよ、こちら側が真面目に正論並べたって意味無ぇですよ。
 向こうはハナっから聞く耳持ってないんだから。
 向こうにだって弱点はある訳で、そっちから手を回す事ができれば、多分、勝てる。
 まあ勝てばいいという問題ではないのですが、少なくとも講和に持ち込みやすくは。

 とりあえず、現時点での状況。

ひぐらし
 東海テレビ休止継続。
 KBS京都再開決定。休止回を飛ばすか続きからかは不明。
 その他の局はスケジュール通り継続中。ただしKBS含め修正あり。
 AT-Xもそのまま継続。こちらは修正なし。
 最速はひとまず木曜から月曜に。KBSが休止回を飛ばすかまとめて放送すれば金曜に。

School Days
 地上波依然として全滅。放送予定立たず。
 オバフロ、Nice boat商法発動。未開封原作ゲーム持参という極悪条件付きで最終話試写会発表。
 →AT-X、最終話放送決定。時間はズレたが曜日は変わらず。
 →試写会、開封済みもアリへ条件緩和。しかし試写会はAT-Xの放送と同日、ほぼ同時刻になってしまいプキ゚ャー

 オバフロの事情を慮るとすれば、AT-Xがどうなるかなかなか判らなかったんで先手を取って踏み切ったって所でしょうか。そしたら奇麗にアテが外れてプキ゚ャーと。Nice boat商法は置いといて、1週間で段取ってみせたのは努力賞ものではあるのですが。
 もうほんの少し、様子を見るべきでしたな。時間が経って場が冷えるのを恐れるのは解りますし、結果論ではありますが。

 ああ、もうすぐ放送始まるねぇ。