スクイズでござる

 とりあえず、誠は死ねばいいじゃないかな。
 という訳でスクールデイズ5話。

 ……あっはっはっはっは。ばーんじゃーーーーーーーい。
 だ、駄目だ。嫌な笑いが止まらん。

 ここまでこれだけ下半身直結で描いてりゃさ、そこは逆に朝チュンでも良かったと思うのよ。十分伝わるから。破壊力、変わらないから。
 なのに、モロですか。誤摩化しようもなくモロですか。
 あーあ。あーあーあーあー……

 ……これ、U局とは言え公共放送なんだよな。
 TV局の担当者はそろそろ進退伺いを用意しておいた方がよろしいかと。実際に首が飛んだのはエヴァだったかナディアだったか。


 落ち着いて。
 誠は死んでいいとして、言葉はもうああいう子だから仕方ないとして、なんかこのままでは世界が単なる腰軽女としてドス黒いものを一身に引き受けてしまいそうな。
 いや尻軽でも優柔不断でもいいんだけど、それにしても腰が軽すぎる。今回の一件や屋上の未遂以前に、最初のキスの段階で、感情がどうあれあのタイミングでやっていい事ではなかろうよ。これじゃー腹黒と言われても仕方ない。耐えて耐えて、でも抑え切れなくて突然告る、ぐらいならここまで言われなかっただろうに。相手が誠な限りどっちみち泥沼になるにせよ。
 まあよくある話だし、気持ちも言い分も理解できるんだけどねぇ。誠が脳味噌金玉なら、世界は世界で脳味噌子宮かと。友達多いくせにこういう時に叱ってくれる人間がいない、誰にも相談できないって点では、ある意味哀れな女ではありますな。ああ刹那?ありゃ無理でしょ。何かあれば世界の肩持つに決まってんだから。アテになりまへんわ。
 いずれにせよ、世界と言葉の直接対決があれば一番スッキリ、何となれば仁義無きキャットファイトでも……と思うんですが、それはさすがに何かに毒されすぎですかねw

 あと言葉様。今回ずいぶんとはっちゃけてましたが、無理してましたな……にもかかわらずあの二人がアレってのが何とも無力。故にヒロイン。さすがヒロイン。
 光が世界よりタッパあるってのが意外。つか、いい子じゃないの……い、いや、騙されないぞ。このアニメのキャラが善良な訳ないんだ。

 思えば今期、原作の内容からして「アニメにできるのか」って意味で注目されてたのはもっぱらシグルイでしたが、それはスクイズも然りだった訳で。ただ、どう見ても体制が貧弱&エロゲ原作に当たり無しの法則で、どっちかっていうと不安の混じったネタ的興味の雰囲気が強かったような。
 それが、この大化けですよ。2chの通算スレッド数がひぐらし解・絶望先生とデッドヒート中とか、原作エロゲがまた売れ始めてるらしいとか、海の向こうじゃエロアニメ認定されてサーバーから速攻削除されてるらしいとか、恐ろしや。
 自分も、何と言うか正直辛くなり始めてますが、でもアレですよ。眼を覆いつつ指の間からしっかり凝視してしまうみたいな心境。
 あー、来週が楽しみ。