ひぐらし解でござる

 まっさかさーまーにー♪

 あああああ。沙都子が墜ちて行く。そして来週で奈落の底突き落とされるのですね。一気に。ものの見事に。スットーーーーンと。
 しかしまあ、何もしなくて大人しくしてりゃ今度は沙都子が壊れるってのは酷ぇ話で。もはや何がどうなっても誰かが壊れるという。進むも地獄守るも地獄。

 で、この後大災害をきっちり描いて、結局役どころを変えた祟殺しの補完編で落ち着くみたいね。いやそもそも1期の祟殺しをもっときちっと描いとけば済んだ話じゃねーか、と突っ込みたい所だけど、「2期の序盤」としてならこんな感じでいいのかも知れず。

 作画……ちょっと危なっかしくなってきたぞー!もちこたえろー!