ひぐらし解でござる

 2話、というか実質的1話。

 何 こ の 神 作 画 。
 1期がゴミのようだ。オンエア前にイベントで公開された先行入力分の回ではあるけど、それを差し引いても桁が違う。やればできるじゃないか、ディーン。
 基本的に、部活シーンを含めて日常部分にはあまり感銘を受けない人間なのですが(重苦しいのが好きなんすよ、重苦しいのが)、今回のはゾンビ鬼の経過がストーリー全体での各自の立場の暗示になってるのに気づいてちょっと面白かったり。

 ところで、OP原画に私の愛する西田亜沙子女史が参加しておられる訳ですが。
 見切ったね。
 泣いてるレナの部分。あの色っぽい動きはまさしく西田女史の仕事に相違あるまい!
 彼女が女性キャラを描くと半ばキャラデザ無視で妙にケバくなるのが常でそれがまた味であったりするのですが、今回はそれは控えめ。だが判る。あのこだわりまくった女体の動きのエロこそ西田女史。他はどうか判らんがここだけは判る。いい仕事してるぜ。