いや、そんな事は予定調和であって驚きでも何でもないんですよ

 「私は、ここにいる」ハルヒ第二期決定!放送時期は今秋? | アキバOS

 新聞はさておき、とりあえず雑誌発表がありましたって事で。続報も当分出なさそうだし。
 ハルヒ2期。

 しかし放送時期とか制作体制とか、肝心な所が判らん事だらけでして。ンなもん、2期なんて角川がやらない訳がないんですから、仰々しく「やる」とだけ言われましても「ああ左様で、それで?」としか。「それで?」の先、もっと突っ込んだ情報が出てくるかと思ったら何もなし。これじゃネタにもなりゃしない。こちとらせっかくm9(^Д^)プギャーとか( ゚д゚)ポカーンとか各種AAをスタンバイして待ち構えていたと言うのに。

 つかですね、クラナドどうすんのよ?
 どっちかが秋開始なら、もう片方は春以降にずれる。まさかとは思うが、同時にやるつもりじゃあるまいな?

 ……首吊りAA、用意しといた方がいいのかな……