で、現在「SHORT CIRCUIT II」がヘビーローテ中な訳ですが。
 

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)


 「はじめまして、恋。」はやはり名曲。カオリンの再録2曲は初聴だった訳ですが、「アナタだけのAngel☆」が意外にノリが良くて好印象。
 新曲3曲、「I'm home」は良い箸休め。「めぃぷるシロップ」、楽しいなこれw 蜆先生、いつもの蜆節とはちょっと違った感じのアレンジ。よく頑張った。
 そして「Double HarmoniZe Shock!!」。2chではLinkin Parkっぽさが指摘されておりましたが、聴いたことない私にとっては、むしろなんか80年代の香りを感じます。もっと言うとBOØWYレベッカを聴いてる気になるのは私だけでしょうか。とにかく無闇矢鱈にカッコいい。カッコ良すぎて浮いてるぐらいに。これまでのI'veのカッコいい系、「Face of Fact」の系列ともまた違うカッコよさで、ここで新機軸を打ち出して来たってのが素晴らしい。よくやった高瀬。気がついたらこればっかりリピートして聴いてる……
 いやー、いいCDです。