日本恐るべし

 さて、春アニメがそろそろ2週目に突入しておる訳ですが、それは置いといてこんなWikiで日本アニメの素晴らしさを堪能している所であります。
 とりあえず作画オタ推薦のOP/ED集が懐かしくて涙出てくる。

 よし、「うる星やつら」のOP/ED、ちゃんと全部覚えてた。後期の方ののEDなんか今見てもいいセンスしてると思うし、やっぱり強烈に覚えてる。あとやっぱりラムちゃんは可愛いw
 ああ、やっぱり大張の代表作ってアレになるのねw そりゃそうか。
 ローゼントロイメントのOP「サムライチャンプルー」のスタッフによるものだとか。言われてみれば、確かに何となく納得。EDも素晴らしかった。
 あー、「恋風」も懐かしくなっちゃったなー。ちなみにあの終わり方は自分は納得。大体「かしまし」なんて(ry
 ガンダムW、カッコえーなー。特に後期OP。好きだ。EDのリリーナ様もな!
 「月詠」ED、すげーなこれ。リアルタイムじゃネコミミモードでお腹いっぱいでマトモに見てませんでした。サーセンwwww
 レイアースの「光と影を〜」の奴、枚数6000枚ってマジですか。見てみりゃ確かにものごっついわ。リアルタイムじゃ曲だけ聴いて絵はスルーしてました。サーセンwwww
 Namco x CapconのOPはこんなんなってたのか…確かに今石さん。さすが今石さん。

 で、流行り物って事で「らき☆すた」も見ましたよ!OPを!

 だ か ら ど う し て
 こ こ ま で 動 か す
 必 要 が あ る の か
 も う ね(ry

 しかもハルヒダンスからさらに進化してるし! もうこれだけで金取っていいだろ。OPだけのDVDだって、1500円までなら払うよ、俺。
 ああ、なのはサンマジゲドウも見なくちゃな…